SSブログ
スポンサーリンク


プッチーニは結婚していて奥さんがいた。妻の名前は。 [音楽]

プッチーニさんの奥さんの名前は
エルヴィーラ(エルヴィラ)さんと言います。
スポンサーリンク





プッチーニさんはかつてイタリアで
活躍した作曲家です。

作曲もさることながら、
情事にもさかんだったようで、

まあいわゆる「女たらし」だったよ
うです。

それもかなりの重症だったようで、
奥さんのエルヴィーラさんはいつも

心配してヒステリックになっていた
そうです。


そんなある日起こったのが
ドーリア・マンフレーディ事件。

プッチーニ家のメイドとして働いて
いたドーリア・マンフレーディさんが、

エルヴィーラさんに
「夫と浮気している」と疑われてしまい、

あることないことさんざん言われて
結局服毒自殺をしてしまった事件です。


実際は検死の結果ドーリアさんが処女で
あるということが証明されたようです。


人の性とはいえ、
誰かを傷つけてしまうのは悲しいですね。


以上でプッチーニさんの妻の紹介は
終わります。

ありがとうございました。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。