SSブログ
スポンサーリンク


料理研究家小林まさみさんは結婚していますよ!....フードコーディネーターとはどう違うのかな? [テレビ]

だって小林まさみさんのプロフィールに
「結婚後に料理家になろうと思い一念発起した」
的なことが書いてありますもの。

というか料理研究家とフードコーディネーターって
どう違うんでしょう。

スポンサーリンク





ちなみに肩書きはフードコーディネーターみたい
ですが、

番組では料理研究家と紹介されていたりします。


料理研究家とフードコーディネーターってどう
違うんだろう....
って思ったりしません?

自分だけか(笑)

まあとりあえず調べてみました。


料理研究家

・料理を研究している人の総称


フードコーディネーター

・料理を研究している+ビジネス



実際のところ一番の違いはこれだけのようです。

つまり料理研究家は料理を研究しているなら
誰でも肩書きにできるということですね。

対してフードコーディネーターは、
料理を研究しているだけでなれるものではないということですね。


また、
フードコーディネーターというカタカナの印象もあってか、
「コーディネイト」する、

つまり視覚で楽しめる料理を研究するのも
フードコーディネーターに多いのかもしれません。


もちろん料理研究家も見た目にこだわった料理を
つくったりすると思いますが、

イメージ的に純粋に「おいしいもの」を追求する
ような人が多いと思います。


どちらの肩書きにするかは自分のスタイルによって
決めるということのようです。


以上です。
参考にしてみてください。


まあ個人的には、
「見た目」より「おいしい料理」の作り方を教えて
欲しいですね。

それも簡単で手間のかからないやつ!(笑)



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。