SSブログ
スポンサーリンク


キムタク主演のHERO続編が放送決定!その理由とは? [テレビ]

ドラマの続編はしないはずのHEROが、7月からの放送が決定しました。
その理由を調べてみました。

スポンサーリンク




木村拓哉さん主演のドラマは
続編がないことで有名です。

それにはいろいろな理由があると思いますが、
ひとつはキムタク本人曰く

「その役のイメージがつくのを避けるため」

だそうです。


まあどの役をやっても同じに見えるという意見が
少なからずありますが、

ドラマ内でのキャラというよりも

「パイロットのイメージ」とか
「検事さんのイメージ」とか

そういうのを避けたいというのがあるのでしょう。

今までもかたくなに自分の信念を貫き、
ドラマの続編を出していなかった木村拓哉さん。

にも関わらず今回HEROの続編ドラマが
放送されることになりました。

映画化はありましたが、
ドラマとして続編をすることになった理由は何だっ
たのでしょうか。


続編の理由

・「キムタク主演」だけで視聴率が稼げるとは限らないから


ついこの間までは、
木村拓哉主演のドラマといえばほぼ視聴率が良かったのですが

最近はそうでもないということが
明らかになったのです。

というのも、

このあいだのドラマ「安堂ロイド」の視聴率が低迷、
あまり芳しくなかったのです。


そこで今回キムタク主演のドラマを作るフジテレビは、
新しいドラマをやってこけるよりも

かつてのヒット作の続編をやることで
安定した視聴率を確保しようというわけです。


キムタクの「続編はやらない」というかっこいい美学も、
前のドラマがこけたことで主張しづらいんですね。


なんだかんだでこれが一番の理由でしょう。



ちなみにドラマの続編というのは
木村拓哉初めての試みということで、

「役」の感じを思い出したりするに失敗して
続編も大こけなんてことにならないといいですね。


まあ、
「どの役をやっても同じに見える」ことで有名なので

そのあたりは大丈夫かもしれませんが。


以上です。
次回の記事をお楽しみに!


スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。