SSブログ
スポンサーリンク


「原爆投下」まっちゃんがキレて号泣!

4:31あたりから「はぁん...」って思わず泣き始めます。





放送室というラジオ番組が少し前にやっていました。

ダウンタウンの松本人志さんと、

同級生であり放送作家の高須光聖さんとのラジオ番組です。

2001年10月4日~2009年3月28日に放送していたのですが、

当時そんなラジオがやっているのは知らなかったので

聴いていなかったのです。

ですが誰かがYouTubeにアップロードしてくれ始めてから

いくつかの回を見ていたのですが、

この回のこの部分は結構有名みたいで

たまに見かけます。

放送自体は確か一時間ほどあるのですが、

これはその一部を抜粋している動画です。



内容

原爆投下が正しかったかどうかというアンケートがあったそうで、

アメリカ国民の過半数以上が「正しかった」と答えた事に

憤慨するダウンタウン松本人志さん。

怒りのあまり涙します。




確かに原爆についてはいろいろ意見があると思います。

例えば、

広島と長崎どちらにも落としましたが

ふたつも落とす必要がなかったとか、

ふたつ落としたのは二種類の原爆の違いを実地で実験したかったからとか、

いろいろ言われています。

確かに日本を止めるために必要だったかもしれませんが

二回目の長崎への投下は実際どうだったのでしょうか。




どちらにせよ、

戦争自体だめなことです。

戦争が未来永劫おこらないように願っています。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。