SSブログ
スポンサーリンク


また嘘ついた?ジャッキーチェン「半分韓国人」両親の出身は? [エンタメ]

ジャッキーチェンさんが「僕は半分韓国人」と
ウソ(?)を言ったそうです(笑)

両親は中国出身のはずなのですが。。。

何かと「珍」な発言の多いジャッキーチェンさん
ですが今回の発言も何かと波紋を呼んでいます。

ジャッキーチェン、両親、母親、父親、韓国、出身

それとも、
もしかするとジャッキーチェンさんは
本当に半分韓国人なのかもしれません。

なので一応両親についてもう少し詳しく
調べてみました。

とりあえず今回の発言の概要を
以下にまとめます。


・「半分韓国人」発言要約

韓国で「警察故事2013」の
映画キャンペーンを行った。

   ↓

J・チェン「最も困難に見舞われた
時期に、助けてくれたのが韓国だった」
韓国をヨイショ

   ↓

J・チェン「僕は半分、韓国人だ」
おまけにヨイショ

   ↓

韓国民「それどんなリッピサービスよ...」
波紋


ということです。

ジャッキーチェンさんは
迷言することで有名だそうで、

今回の発言に対してもメディアは、
「またやらかしたな」
という感じみたいですね。


・ジャッキーチェンの両親

もしかしたらジャッキーチェンさんは
韓国人のハーフかもしれない。

一応その可能性を探るため、
両親について調べてみました。


父親の名前:陳志平
(チャールズ・チャン、家系図上では房道龍)

母親の名前:陳莉莉
(リリー・チャン)

<参考:Wikipedia>

(他の記事では、母親の名前が「麗麗」となっていました)

ということで、
どちらも中国の名前ですよね。

韓国で「陳」はみたことないし、

「莉莉」のように繰り返すのも
中国名でよく見られます。

名前だけでなく出身も調べました。

父親の出身:中国山東省

母親の出身:不明

ジャッキーチェンさんの母親の出身は
調べてもわかりませんでしたが、

中国でいろいろ "その道" で活躍して
いたそうなので、

まず中国人で間違いないと思います。
韓国は長年中国の属国でしたしね。


結論として、
ジャッキーチェンさんは
韓国人のハーフではないでしょう。

可能性は0ではないと思いますが
限りなく0に近いです。

ということで今回の珍発言は
ウソだったもしくは
ただの大げさすぎるリップサービスだったということです。



こんなチンケな検証にお付き合いくださり
ありがとうございました。

スポンサーリンク








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。