SSブログ
スポンサーリンク


万能細胞(STAPスタップ細胞)がiPS細胞よりすごい理由!?ノーベル賞級! [ニュース]

今注目の万能細胞(STAPスタップ細胞)、
iPS細胞よりすごいかもしれない!?

ノーベル賞も夢じゃないでしょうね!!

iPS細胞よりすごいと思う理由を
ここにまとめてみます。

概要:
万能細胞(STAPスタップ細胞)とは、
2014年1月29日(きのう)マウス実験の
成功が発表された細胞です。

さまざまな組織や臓器を
つくることができるという、
まさに万能な細胞です。

つい最近話題にiPS細胞に似ていますが、
以下の点で異なっています。


万能細胞がiPS細胞よりすごい3つの理由

理由1
・iPS細胞より簡単に短期間で作製できる

弱酸性を使った簡単な外部刺激
作製できます。

また、25分で作製できるという
脅威のスピードです。


理由2
・誰にも信じてもらえなかった!

ハーバード大学に研究協力依頼を
しましたが、
実績のない若い研究員のために
出資はしてくれませんでした。

その後日本の大学にひろわれ
実験を成功させます。

その研究結果を
英科学誌ネイチャーに投稿するも、
過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している
と言われ却下されてしまいます。

他の先生からの協力などが
あって、
もう一度投稿して認められ
今こうして世界に広まる大ニュース
になっています。


理由3
・山◯教授のようなおっさんではない!!ww

今回の万能細胞の研究は
どこかの大学のおっさん教授が
やっていた研究ではないのです!

なんと若干30歳の理系女子
研究員が成果をあげました。

若すぎる。。。

これでノーベル賞でもとった日には
アインシュタインにつぐ天才あらわる的な
ことになりそうですね。

しかも若いだけじゃなく
キレイだと評判です。

なんと万能なのは細胞だけじゃなかったようですね。

万能細胞発見者が
万能人間だったとは。。。w

とにかくいろいろすごいみたいです。

まだまだこれからですが、
iPS細胞より万能細胞のほうが
簡単で早いという点で
大きく上回っているような気がします。

30歳でノーベル賞とか
完全に勝ち組ですね!

1億円ぐらいもらえるらしいし!

うらやまし!

スポンサーリンク







nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。