SSブログ
スポンサーリンク


なぜ?市立大門小学校で児童教員含め261人食中毒。ノロウイルス。原因は? [ニュース]

富山県射水市の大門小学校で
給食を食べた261人が
食中毒になったそうです。

なぜなんでしょう。

教員二人からはノロウイルス
見つかったのですが、
衛生面で問題があったのでしょうか。

残った給食や調理員、教員を
調べているそうです。

原因が早く分かればいいですね。

ノロウイルスは少し前に
かなり流行して大変だった
記憶がありますが、

最近になってもたまに
集団食中毒の事件が起きた時には
ノロウイルスが問題になっている
ことが多い気がします。

そういえば20年前ぐらいには
O-157という食中毒で死亡などが
あり大変でしたが、

最近は全く聞きませんね。
もう絶滅したのでしょうか。。。?

卵などのサルモネラ菌も
あまり聞きませんね。

まさか絶滅したのでしょうか。。?

いやそんなはずはありません。

おそらく殺菌技術などが
改善されたのでしょう。

ありがたいですね。

それにしても食中毒は
ひどい場合死に至ることも
あることを考えると、

小学校の給食のような
子どもが食べるものには
よりいっそう注意していく
必要がありそうです。

それではこのあたりで。
ありがとうございました。

スポンサーリンク







nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。