SSブログ
スポンサーリンク


土屋太鳳、名前の由来が宗教みたい!! [エンタメ]

女優の土屋太鳳さん、
ウソみたいな名前ですが本名です。

名前の由来も何も、
ただのキラキラネームかと
思っていたのですが少し違うようです。

なんか宗教っぽい感じも
しなくはないですが。

というのも、
母親の予知夢で名前を決定
というなんともすごい理由だからです。

もちろん土屋太鳳さんの母親が
何かの宗教をやっているかは
不明です。

それでもなんか
神通力みたいでかっこいいですよね。

中二心がくすぐられます。

土屋太鳳さんの母親が
どんな予知夢を見たのかというと、

生まれたばかりの裸の赤ん坊が
雲の上で寺子屋のような低い
長机に正座し、
細長い紙に筆で
「二月三日生まれ 女 太凰」
と書いていた

<Wikipediaより>


うーん。。。。。

なんというか、

かっこいい!!

目が覚めて、
よくその難しい漢字を
覚えていましたね。

しかし残念ながら
当時は「凰」を名前に
使えなかったので
今の「鳳」にしたそうです。

漢字だけみると男らしい
かっこいい名前ですよね笑

読み方は「たお」で
女の子っぽいとまでは
いきませんが、

多少男らしさが抜けた
いい感じの響きだと思います。

なんか芸名みたいな本名ですが
予知夢から名付けられたぐらいですから
何か深い意味が
あるのかもしれません。

もしかしたらこれから
すごい女優、タレントさんに
なる器の人物なのかもしれませんね!

これからの活躍にも
期待したいとおもいます。

それではまた次回。
ありがとうございました。

スポンサーリンク







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。