SSブログ
スポンサーリンク


安倍総裁「キラキラネームはいじめられる」「ペットではない」 [ニュース]

阿部総裁(現総理)が所謂キラキラネームに
ついて苦言を呈している記事を見つけました。


2012年11月と少し古い記事ですが、
「その通りだな」と思わされたのでその内容
を紹介します。


スポンサーリンク




これは2012年11月15日に東京都内で開かれた
講演会でのことです。


つまり、民主党が政権を握っていた頃です。


自民党総裁として講演した安倍さんは、
次期の選挙で自民党が再び政権を握った時
のことなども語ったようです。


その中で「子を持つ親の教育をしなければ
ならない」ことを強調しました。



「光宙」と書いて「ピカチュウ」


といったことを例にあげながら、「キラキラ
ネームをつけられた子の多くはいじめられている」
と語っています。


続けて「ペットではないのだから、そういう
親も指導しなければいけない」と言っています。


ごもっともな意見ですよね。
特に「ペットではないのだから」は
その通りだと思います。


もっと言うなら
「アニメやゲームの世界じゃないんだから」
という感じです。


ちなみにYouTubeでキラキラネーム集を
見つけました。

こちら



これ見るとピカチュウはまだましな方
みたいですね(笑)


"変な" 名前はまだしも、
"シモ" な名前は本当に子どもがかわいそう
だと思います。


ちなみにこれはパート1ですが2もあるみたい
なので気になる方はYouTubeに飛んで横の
関連動画からでも探してみて下さい。


それでは、この辺で失礼します。
ありがとうございました。

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。