SSブログ
スポンサーリンク


つんく♂まさかのがん宣告!治療期間が過ぎれば「今まで通り」 [エンタメ]

つんく♂さんの喉頭声帯にガンが発見
されたそうです。

早期発見だそうで知慮期間が過ぎれば
今まで通り活動をしていく、
ということです。

確かに最近テレビで見ると
声がすごいハスキーになって
いて驚いた記憶があります。

一時的にのどを痛めている
のかと思っていたのですが、
がんということで
それよりもっと深刻な状態
だったみたいですね。

ちなみに声が最近のように
ハスキーになる前から
のどに違和感があったそうで、
声の調子が少しおかしいと
感じ始めたのは8年前ぐらい
からということだそうです。

結構前からのどの調子が
悪かったんですね。

気づきませんでした。

それにしてもがんとは驚き
ですよね。

つんく♂さんも、
『まさか自分が』と驚いた

と言っているし、
奥さん、
モーニング娘。など
周りの人も相当驚いた
様子です。


幸い早期発見ということで
一定の期間治療に専念すれば
治る可能性が高いと思います。

無理せず治療期間を
過ごされて、
無事がんを克服できるように
願っています。

それにしても
歌手で声帯にがんって
致命傷というか、
身体にはいろんな器官が
あるのになんでよりによって声帯?
という感じがしますよね。

がんになること自体が
なんというか、
アンラッキーですが
歌を仕事にしてきた人にとって
大切なのどにがんが見つかるなんて。

あまり表には出さないでしょうが
本人も相当ショックだったのでは
ないかと推測します。

それでも

これも人生における何かのヒントだと思い、
ポジティブに進んで行くと決心したところです

と前向きにとらえられる
つんく♂さん、
さすがです。

歌手、芸能界、
ふつうとは違った世界で
生きてきた人は
やはりいろいろなことを
経験しているのでしょうか。

達観しています。

またテレビで元気な姿を
見られることを
楽しみにしています。

つんく♂さん、
治療頑張って下さい!!

スポンサーリンク







nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。