SSブログ
スポンサーリンク


「ジャカマイ」が欲しい!世界の秘境で日本料理2 [テレビ]

先ほどテレビ番組世界の秘境で日本料理2の中で「ジャカマイ」という食材?飲み物?が紹介されていました。
難しいとは思いつつも、日本でなんとかジャカマイを購入出来ないか調べましたがみつかりませんでした。
番組では昆布ダシみたいと言っていましたよね。

手に入れるために、考えられる方法としては

・現地に行く
・輸入品ショップに行く
・海外のネットショップをチェックする

という感じでしょうか。
また時間があるときに近くの輸入品店にでも行って聞いてみます!




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

marshall

ココヤシの樹液を10分程度煮たものです。各国で色々な呼び方があるようですが、ご覧になった番組のマーシャル諸島では、ジャカロ(フレッシュな樹液)、ジャカマイ(10分程度煮たもの)、ジャカジェイジェイ(30分ほど煮詰めてとろみを持たせたもの)と使い分けています。しかしながらそマーシャル諸島内でも地方によって若干作り方や風味の付け方そして味が違うようです。ココヤシは日本にもあるので日本で樹液が調達可能ならniceさんも作れるのでは?
by marshall (2014-10-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。