SSブログ
スポンサーリンク


【動画】さんまがたかじんを殺した!?さんま流「タバコの吸い方」指南の真相 [テレビ]

約7年前、さんまのまんまに出演したやしきたかじんさん。

さんまさんに「安全な」タバコの吸い方を指摘され、

たかじんさんもそれに煽られ「男らしく」吸う映像です。





7:43あたりからさんまさんがタバコの吸い方について

話し始めます。

その約一分後にたかじんさんが、

病院に行ったらときのことを話し、

肺にたくさん穴があいていると言われたことを告白します。

それでもさんまさんは、

それはかっこわるいと主張しつづけたので

たかじんさんが折れて10:10頃パイプをはずしてタバコを吸い始めるのです。

その後CM前に

さんまさん「タバコやめなはれ(笑)

たかじんさん「死んだら葬式(代)出してや

といったやり取りをしています。

もちろん当時は冗談なのですが

今となっては半分本当のようになってしまいました。




さんまさんの言い分は

・健康を気にしてタバコを吸うのはかっこわるい

・健康を気にするならタバコをやめるべき

ということです。

このことでたかじんさんが

「じゃあタバコをやめる!」

となってくれればよかったと思うのですが、

そうはいかなかったようです。

7年前の話で、

さんまさんも悪気があったわけではないというのは

十分わかっていますが、

それでもやはりこういうことの積み重ねで

たかじんさんの身体に相当負担がかかっていたのでしょう。

この7年後にたかじんさんは亡くなってしまいます。



ただ発表では「食道がん」ということでしたので

タバコとは直接関係なかったかもしれませんね。

それでもいろいろ調べてみると、

実際はもちをのどに詰まらせたことによる

窒息死という情報や

呼吸不全という情報などもありましたので

一概にタバコが無関係とは言えないかもしれません。


「さんまがたかじんを殺した!?」という

衝撃的なタイトルをつけましたが、

身体が悪い人にむちゃなことは言わないように

というメッセージを込めました。

健康に気をつかいながら好きな事をする

というのが一番いいのかもしれませんね。

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Janis

こんにちは、私はあなたの文章がとても好きです!私たちは連絡を共有する
あなたのAOLに関する記事は余分?私はこの家の専門家が私を解決する必要があります
問題。多分それはあなたです!見ることを楽しみにしている
君は。
by Janis (2018-03-01 03:16) 

Dustin

ねえ、私はこれがトピックではないことを知っていますが、あなたが私に追加できるウィジェットを知っていれば
私の最新のtwitterアップデートを自動的につぶやくブログ。
私はかなりの時間このようなプラグインを探していましたが、おそらくあなたが
このようなもの。あなたが何かに遭遇したら私に知らせてください。

本当にあなたのブログを読んで楽しんでいます。私はあなたの新しいアップデートを楽しみにしています。
by Dustin (2018-03-01 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。