SSブログ
スポンサーリンク


スマトラ州で火山噴火、高校生含む11人死亡 [ニュース]

インドネシアのスマトラ州で
火山が噴火して
11人が亡くなったそうです。

そのうち4人が高校生でした。
まだ若いのに。。。

シナブン山という火山が
あるのですが
最近とても大きな噴火があり、

それで火口の近くにあった
スカムリア村に被害が及びました。

どういう状況だったのでしょうか。

溶岩が流れるスピードは
遅いようで結構速いと聞いたことが
あるので、

昼間だったとしても
逃げ遅れてしまったのでしょうか。

建物の中にいた場合は
建物が火事になったと考えられます。


火山の噴火での被害は
あまり多くは聞かないので
油断しがちですが、

海外に観光に行く際など
少し気をつけた方が
よさそうです。

被害に遭われた方は気の毒に思います。

それでは今回はこのあたりで。
ありがとうございました。

スポンサーリンク








タグ:火山 理由
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。